トレーナー’sコラムVol.1【簡単】胸肉を超柔らかく食べる方法

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トレーナー’sコラムVol.1【簡単】胸肉を超柔らかく食べる方法

 第一回目は、

トレーナー秘伝の【簡単】胸肉を超柔らかく食べる方法をご紹介!

ダイエット時のタンパク質摂取と言えば鶏の胸肉。ただパサパサで食べにくいと言う方も多いと思います。

今回は胸肉を驚くほど柔らかく食べる方法をご紹介します。

材料

鶏の胸肉:1枚(約300g前後)

塩:小さじ1/2(お好みで調整)

コショウ:適量

おろし生姜:大さじ1(お好みで調整。チューブでもよし)

清酒:大さじ1

片栗粉:小さじ2(なくてもよい)

炒め用油少々(ごま油かオリーブオイルが良いです)

作り方!

①胸肉の皮を取り除き、お好みの大きさに切ります。

②切った胸肉と他の材料を全て袋に入れて揉み込みます

 

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③空気を抜き袋を縛ってそのまま最低5分放置(前日に仕込んで次の日調理だともっと柔らかくなります)

④フライパンに並べてフタをして火が通れば完成です。

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⑤完成!

ネギ等お好みの野菜を入れてもオッケーです。

 

 

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<アレンジver.>

焼肉のタレやすき焼きのタレでもかなり美味しいですよ。

タレを使う場合は塩、コショウ無しで量に注意ですね^^

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いかがでしたか?食事に気を遣う、ダイエット時。
簡単なので、是非みなさん試してみてください。次回もお楽しみに!